千代田区麹町 整形外科の
質の高い治療のための先進設備

DEVICE

的確な診断、安全かつ高精度な治療のための設備をご用意
麹町駅・半蔵門駅近くの整形外科「Oneクリニック麹町〜カラダケアラボ〜」では、幅広い年齢層の方々の様々な症状にお応えするために先進設備を多数揃えています。的確な診断・治療を支える先進医療機器や常に清潔な環境を保つ衛生管理の徹底など、患者さまが安心して通院できる環境の整備に取り組んでいます。
DIAGNOSIS

症状・原因を可視化する的確な診断

高精細画像から的確に診断/スムーズな撮影&低被曝 高精細画像から的確に診断/スムーズな撮影&低被曝
デジタルX線撮影装置
検査部位にX線を照射し、骨や関節などからだ全体の異変を検査します。高精細画像で痛みがある箇所の特定や原因を可視化し、より適切な治療やリハビリのご提案が可能です。
また、低線量・短時間撮影で画像が取得できるため、痛みを伴うつらい姿勢での撮影を最小限に、患者さまの身体に配慮した検査を行なっています。
より精度の高いDEXA法
X線骨密度測定装置
骨の強さを判定する指標となる「骨密度」を測定して、骨粗鬆症の診断を行います。当院では、迅速かつ精度の高い測定が可能な「DEXA法」を採用しています。
超音波診断装置
小児の外傷や高齢者の腰椎圧迫骨折など、X線だけでは診断が難しい症例も超音波診断装置によるエコー検査で深部組織まで描出し、より確かな診断につなげます。

症状・ニーズに応える
多彩な治療を可能に

フィットネス機器
今ある症状を改善させることはもちろん大切ですが、ケガになりにくい体づくりを日頃から行うことで、健康寿命の延伸につながります。
千代田区麹町の整形外科「Oneクリニック麹町〜カラダケアラボ〜」では、有酸素や筋力トレーニングマシーンなどのフィットネス機器を導入し、患者さまに合った運動指導を行います。
干渉電流型低周波治療器
腰痛や膝・肩の痛みに対して、複数の電極を用いた干渉波電流を表層だけでなく深層の筋肉まで広範囲に行き渡らせる三次元的治療で、痛みを軽減させます。
温熱効果/ミクロマッサージ
超音波治療器
超音波による温熱効果とマイクロマッサージで筋肉や組織の柔軟性を高め、血流の改善によって痛みや筋肉の緊張をほぐします。
電気治療器
電気療法、超音波療法およびそれらの治療法を組み合わせての治療(コンボ療法)で、筋肉・関節・靭帯などに関する痛みをコントロールします。
高周波温熱機器
ラジオ波エネルギーによる治療で身体の深部に熱を届け、硬くなった筋肉・関節などを温めて動かしやすくします。また、肩こりや腰痛などの筋肉の緊張緩和にも効果的です。
細胞レベルのアプローチで高い即効性
高周波治療器
アイシング後からすぐにアプローチができる非温熱療法と、疼痛・筋痙縮・関節性拘縮の改善に効果がある温熱療法の使い分けでスポーツ整形治療に役立ちます。
CLEAN

院内感染から
患者さまを守る衛生管理

換気システム
半蔵門駅近くの整形外科「Oneクリニック麹町〜カラダケアラボ〜」では、定期的なテラス部の開放による換気と空気清浄機で常に清潔な空気環境を維持しています。
院内の定期的な消毒
待合室の椅子やリハビリ室の器具・フィットネス機器、治療器具などは、消毒液による除菌を徹底しています。